お知らせ

22件の記事があります

2022年 お盆期間の営業内容のお知らせ

誠に勝手ながら、8月11日(木祝)~8月16日(火)の間は休業とさせていただきます。よろしくお願いいたします。休業期間中でも商品のご注文はいただけます。またお問合せフォームやメールでいただいた各種お問合せにつきましてはできる限り対応をさせていただきます。ご注文をいただいた商品の発送やお電話でのお問合せは休業期間後より順次ご対応いたします。

料金改定のお知らせ(6月27日より)

大変申し訳ございません。原材料の高騰や諸経費の値上がり等により、6月27日ご注文分より価格を改定させていただきます。引き続き品質の維持・向上に努めながらお客様にご満足いただける製品をお届けしてまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

2022年 ゴールデンウィーク期間の営業内容のお知らせ

誠に勝手ながら、ゴールデンウィーク期間中は休業とさせていただきます。休業期間中でも商品のご注文はいただけます。またお問合せフォームやメールでいただいた各種お問合せにつきましてはできる限り対応をさせていただきます。ご注文をいただいた商品の発送やお電話でのお問合せにつきましては、恐れ入りますが休業期間後より順次ご対応をいたします。よろしくお願いいたします。

真剣柄の月間製作数を設定し特撰居合刀を廃止しました

真剣柄を含む居合刀(模擬刀)の製作には非常に手間が掛かるため、工房と協議し、月あたりの製作数に上限を設けさせていただくことになりました。真剣柄を含む居合刀製作のご依頼は毎月先着順で承り、月間製作上限に達した月はお申込みをいただくことができなくなります。ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご了解をいただきますようお願いいたします。

即納品・数量限定品の販売を始めました

掘出物コーナーを新設しました。一点しかない珍しいものや数量の限られた商品などを販売しています。取扱商品は不定期で更新しますので、ぜひこまめに確認してみてください。

2021年 年末年始期間の営業内容のお知らせ

誠に勝手ながら、年末年始期間(2021年12月28日~2022年01月04日)は休業とさせていただきます。よろしくお願いいたします。休業期間中でも商品のご注文はいただけます。またお問合せフォームやメールでいただいた各種お問合せにつきましてはできる限り対応をさせていただきます。ご注文をいただいた商品の発送やお電話でのお問合せにつきましては、恐れ入りますが休業期間後より順次ご対応をいたします。

新刃文【互の目に矢筈乱れ】が居合刀の特注製作でご指定いただけるようになりました(無料オプション)

本日より居合刀の特注製作にて「互の目に矢筈乱れ」の刃文をご指定いただけるようになりました。矢筈乱れ(やはずみだれ)は矢筈刃などとも呼ばれる刃文の一種で、頭の尖った乱れが二つ並び、それが矢筈のようにV形に開いているものを指します。広く皆さまに親しんでいただけるよう、有料刃文ではなく差額なくご指定いただける無料オプションです。ぜひご検討ください。

あと払い決済ペイディ(Paidy)が刀部で使えるようになりました

刀部であと払い決済ペイディ(Paidy)が使えるようになりました。ペイディ(Paidy)は決済サービスのPaidy社が提供するお支払方法です。ールアドレスと携帯電話番号だけでお買い物をいただくことができ、翌月1回払いに加えて、分割手数料無料の3回あと払いも可能です。高額になりがちな日本刀諸工作、居合刀の特注製作などでうまくご活用ください。

真鍮地目貫7種の取扱いをはじめました

新しい目貫7種の取扱いを始めました。すべて骨董をもとにした鋳物写しで真鍮地に各種仕上げを行ったものです。良い骨董目貫を元型にしたようでいずれも非常に良い出来です。これから拵の新調や居合刀の特注製作をお考えの方、柄巻直しをご検討中の方にはぜひおすすめです。

2021年 お盆期間の営業内容のお知らせ

誠に勝手ながら、8月13日(金)~8月16日(月)の間は休業とさせていただきます。よろしくお願いいたします。休業期間中でも商品のご注文はいただけます。またお問合せフォームやメールでいただいた各種お問合せにつきましてはできる限り対応をさせていただきます。ご注文をいただいた商品の発送やお電話でのお問合せは休業期間後より順次ご対応いたします。

4種の刃文が選べるステンレス小柄小刀の取扱いをはじめました

ステンレス製の小柄小刀の取扱いをはじめました。刃文を4種から選択していただくことができます。これまでのステンレス小刀にくらべて見栄えが非常に良くなっていますので気楽なインテリアとしてもおすすめです。

刀装具の委託販売をはじめました

刀装具の委託販売を始めました。無鑑査の装剣金工師であった故人の作品を刀部がお預かりして故人のご家族様にかわって販売をしています。全36点の取扱いです。いずれも一点物ですので、なくなり次第終了です。再入荷はありませんのでお気に入りのものがありましたらお早めにご検討ください。